読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ゆいかおり LIVE 「RAINBOW CANARY!!」 ~Brightest Stage~ ステージ予想

ライブ 雑記

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

来たる今月の12日に、ゆいかおりの武道館ライブがいよいよ行われます。

今回は、ゆいかおり初心者の私が、生意気にもどのようなステージになるのかについて、予想してみたいと思います。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

席の状況と私のファン歴

昨日、そのチケットが私の手元にも届きまして、なんと幸運なことにアリーナ席ではありませんか。

正直なところを申しますと、私はかなりの新参者というか、にわかファンでして、ゆいかおりの曲をきちんと聴いたこともなければ、ライブにいったこともありませんでした。

しかし、今年の3日にあったライブに友人に誘われて行ったところ、彼女たちのパフォーマンス力に圧倒されまして、その日のうちに武道館ライブの最速先行申し込みに応募したというわけです。

もちろん、それからほぼ毎日のように、彼女たちの曲も聴いております。

ちなみに、前回は3階席の後ろの方でして、彼女たちの姿は米粒サイズでしか見えず、友人と「次回はもう少し近くで見たいね・・・」などと申しておりました。

そんな3階席のうしろから、まさかのアリーナ席。異例のスピード出世であります。

 

日本武道館でのアリーナはどのようなものなのか

さて、こうしてアリーナ席が当たったわけですが、人間というのは欲深いものです。

本来であればそれだけで満足すべきところ、アリーナはアリーナでもどのくらい近くで見られるのかが今度は気になって仕方ありません。

同じ条件下で応募して遠くの方の席が当たった人からすれば、なんたる贅沢な悩み、ふざけやがってと思われてしまうでしょう。ごめんなさい。

しかし気になるものは気になるのです。

ということで、Twitterでアリーナ席をゲットした人たちを調べてみたところ、おそらくA1~A10が前列、B1~B10が後列といった配置になりそうです。

そして武道館の公式サイトに掲載されている座席表がこちらです。

この座席表からもそうですが、過去アーティストの方がライブを開催した際には、Cブロックも用意されることが多かったようです。

しかし、いくら調べてみてもアリーナでCブロックというつぶやきはありませんでした。

このことから推測するに、おそらく花道のようなものが中央に設置され、ブロックが縦に伸びる関係上、Cブロックがなくなるのではないでしょうか。

そうすると、1階席の中央の人も、かなりちかくでゆいかおりの2人を見ることができる可能性があるという事になります。

そのほかにも、トロッコなどを使った演出も期待できますし、今年のパシフィコ横浜で行われたライブよりも、間近であのパフォーマンスを楽しむことができる人が増える気がします。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

完全なるにわかの分際で生意気ではありますが、正直なところを申しますと、いきなりの武道館公演に、解散するのではないかという疑念を抱いていました。

しかし、どうにもこれは、田村ゆかりさんが押さえていた枠を、ゆいかおりと蒼井翔太さんとで請け負ったという説が濃厚なような気がします。

真偽のほどは不明ですが、解散という不穏な空気を気にすることなく、ライブを楽しんできたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。