読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

芸能人も差し入れに利用する美味しいと評判のフィナンシェ

バラエティ スイーツ 感想 雑記

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

知らんがなという感じではありますが、私はかなりの甘党です。

どれくらいかといいますと、ふと通りかかったスイーツ店に行列ができていたりすると、後日並んで購入するなんていうことをしばしばするほどです。

そんな私ですから、本日やっていた「行列のできる法律相談所」にて、劇団ひとりさんが「世界一美味しい」と言っていたフィナンシェがどこのものなのか、当然気になりました。

しかし、お店の方針から、店名は明かすことができないというではありませんか。

そこで、劇団ひとりさんのコメントや、画面に移された情報だけを頼りに、どこの店で売っているのかを調べてみました。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

お店の名前は「noix de beurre」

結論から申しますと、十中八九、noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)というお店のフィナンシェだと思われます。

私が検索にあたり、手掛かりにした情報は以下の4点でした。

 

  1. フィナンシェであること
  2. 押切もえさんが言っていた「並んででも買う」という情報から、行列のできる店であること
  3. 押切もえさんが中身を見ずに入れ物を見た段階で、店名を知っている様子だったことから、楕円の特徴的な箱は店のものであること
  4. 劇団ひとりさんや押切もえさんのコメントである、「外はカリッと中はフワッとしていてじわっと染み出る」という食感

 

これら情報が全て当てはまるのが、前記の「noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)」だったというわけです。

ちなみに、公式サイトはこちらで、店舗は新宿と日本橋のみのようです。

私も今度行ってみて、実際に食してみようと思います。

 

食べてみた感想

さて、場所がわかれば当然食べてみたくなるわけでして、後日、さっそく購入して食べてみました。

f:id:aniota-alvarado:20170119004415j:plain

f:id:aniota-alvarado:20170119004459j:plain

食べた感想としては、劇団ひとりさんの表現そのままで、外がカリッとしていて香ばしく、かと思えば中はフワッとした食感で、甘味がジュワ~っと口の中に広がる、そんな味でした。

余り普段フィナンシェは食べないのですが、こんなに美味しいのであれば頻繁に食べたいと思いましたし、お土産に持っていけば間違いなく喜ばれるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

甘党で、色々なお菓子を食べてきましたが、このフィナンシェは中々にクオリティが高く、テレビで紹介されるのも頷けるほどに美味しかったです。

芸能人もオススメするスイーツという事で、話題性もありますし、ちょっと誰かの家に行く時や差し入れなどにもってこいだと思います。

興味が沸いたかたは、是非一度食べてみて下さい。騙された!とはならないはずです。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。