
オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 6thライブセトリ予想

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

先日、スノハレのUOに変えるタイミングについて記事を書いたわけですが、今回は最後となる6thライブで何が歌われるのかを予想しようと思います。

aniota-alvarado.hatenablog.com

折角のファイナルライブですから、「えっ・・・何この曲・・・知らない・・・乗れない・・・」という悲しいことになっては目も当てられません。

事前にしっかりと聴いて、予習しておくためにも、何が歌われるのかをある程度絞ることは有益だと思い、今回は予想してみることにしました。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

過去のライブで歌われた曲と回数

とはいえ、全くのノーデータでは予想なんて当たるわけがありません。

ある程度の指標がなければ、単なるあてずっぽうになってしまいます。

そこで、まず過去に1stから5thで歌われた曲をすべてピックアップして、その回数を調べてみました(4thと5thは2daysを分けて4回分としてカウントしています)。

  1. 僕らのLIVE 君とのLIFE 
  2. Mermaid festa vol.1 3
  3. 夏色えがおで1,2,Jump! 
  4. ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 2
  5. ラブノベルス 2
  6. Love marginal 2
  7. sweet&sweet holiday 2
  8. もうひとりじゃないよ
  9. スピカテリブル
  10. 私たちは未来の花
  11. 知らないLove*教えてLove 2
  12. あ・の・ね・が・ん・ば・れ! 2
  13. もぎゅっと"love"で接近中! 
  14. baby maybe 恋のボタン 4
  15. Snow halation 
  16. 友情ノーチェンジ 4
  17. 愛してるばんざーい! 3
  18. Wonderful Rush 
  19. Mermaid festa vol.2 Passionate
  20. soldier game
  21. 乙女式れんあい塾
  22. 告白日和、です!
  23. after school NAVIGATORS
  24. Listen to my heart!!
  25. ぶる〜べりぃ♥とれいん 2
  26. 勇気のReason
  27. 純愛レンズ 2
  28. 恋のシグナルRin rin rin! 2
  29. Someday of my life
  30. Darling!! 2
  31. 孤独なHeaven
  32. まほうつかいはじめました! 2
  33. Oh,Love & Peace! 3
  34. 僕らは今の中で 
  35. ススメ→トゥモロウ 3
  36. 夢なき夢は夢じゃない 2
  37. 私たちは未来の花
  38. なわとび 2
  39. ありふれた悲しみの果て
  40. START:DASH!!
  41. これからのSomeday
  42. Wonder zone
  43. 輝夜の城で踊りたい 4
  44. WILD STARS
  45. No brand girls 
  46. START:DASH!! 4
  47. きっと青春が聞こえる 3
  48. Music S.T.A.R.T!! 3
  49. Anemone heart 
  50. Beat in Angel
  51. にこぷり♥女子道
  52. 硝子の花園
  53. LONELIEST BABY
  54. Loveless World 2
  55. 微熱からMystery
  56. キミのくせに!
  57. Cutie Panther
  58. 夏、終わらないで。
  59. UNBALANCED LOVE
  60. Pure girls project
  61. それは僕たちの奇跡 2
  62. ユメノトビラ 2
  63. タカラモノズ 2
  64. Shangri-La Shower 2
  65. Love wing bell 2
  66. Dancing stars on me! 2
  67. COLORFUL VOICE
  68. 永遠フレンズ
  69. 小夜啼鳥恋詩
  70. 秋のあなたの空遠く
  71. ふたりハピネス
  72. Trouble Busters
  73. 冬がくれた予感
  74. だってだって噫無情
  75. KiRa-KiRa Sensation! 2
  76. Happy maker! 2
  77. Dreamin’ Go! Go!! 2
  78. どんなときもずっと 2
  79. シアワセ行きのSMILING!
  80. ずるいよMagnetic today
  81. くるりんMIRACLE
  82. Storm in lover
  83. もしもからきっと
  84. 好きですが好きですか?
  85. そして最後のページには
  86. SENTIMENTAL StepS

横にある数字がその回数となっており、5回以上歌われているのは「僕らのLIVE 君とのLIFE」、「夏色えがおで1,2,Jump!」、「もぎゅっと"love"で接近中!」、「Snow halation」、「Wonderful Rush」、「僕らは今の中で」、「No brand girls」の7曲です。

回数からもわかる通り、おそらくこれらが歌われる可能性はかなり高いと思います。

5thライブからの新曲

次に、5thライブからライブ当日までに発表された楽曲を復習していきます。

  1. ミはμ'sicのミ/Super LOVE=Super LIVE!(2015年4月22日)
  2. MUSEUMでどうしたい?/最低で最高のParadiso/乙姫心で恋宮殿(2015年5月23日)
  3. Angelic Angel/Hello,星を数えて(2015年7月1日)
  4. SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT(2015年7月8日)
  5. 僕たちはひとつの光/Future style(2015年7月15日)
  6. HEART to HEART!/嵐のなかの恋だから(2015年10月28日)
  7. WAO-WAO Powerful day!/NO EXIT ORION(2015年11月25日)
  8. これから(2015年12月15日)
  9. 思い出以上になりたくて/春情ロマンティック(2015年12月23日)
  10. 錯覚CROSSROADS/PSYCHIC FIRE(2016年1月20日)
  11. MOMENT RING/さようならへさよなら!(2016年3月2日)

改めて数えてみてわかったのですが、1年強という期間にもかかわらず、22曲も増えていたことに驚きを隠せません。

ここから何曲かが歌われるのは間違いないでしょう。

セットリスト予想

現時点において、ファイナルライブで、東京ドームが押さえられている時間は5時間ということが分かっていますが、これは入退場を含めての時間だという話もあります。

そう考えると、やはり5thライブと同じ数だけの曲が歌われると考えた方が良いでしょうから、2日目に合わせて28曲という枠で考えてみようと思います。

以上の事を踏まえて、私が考えたセットリストは以下の通りになります。

  1. それは僕たちの奇跡
  2. 僕らは今の中で
  3. Wonderful Rush → MC1
  4. Angelic Angel
  5. 輝夜の城で踊りたい
  6. だってだって噫無情(嵐のなかの恋だから) → MC2
  7. WAO-WAO Powerful day!(CheerDay CheerGirl!) → MC3
  8. NO EXIT ORION(MUSEUMでどうしたい?)
  9. 思い出以上になりたくて(同じ星が見たい) → MC4
  10. 春情ロマンティック(最低で最高のParadiso)
  11. 錯覚CROSSROADS(Silent tonight) → MC5
  12. PSYCHIC FIRE(乙姫心で恋宮殿)
  13. Hello,星を数えて → MC6
  14. ?←HEARTBEAT → MC7
  15. Future style → MC8
  16. No brand girls → MC9
  17. 夏色えがおで1,2,Jump!
  18. HEART to HEART!
  19. Snow halation
  20. もぎゅっと"love"で接近中!
  21. Private Wars → MC10
  22. Shocking Party
  23. SUNNY DAY SONG → MC11
  24. 僕たちはひとつの光
  25. Super LOVE=Super LIVE!(アンコール) → MC12
  26. これから
  27. MOMENT RING(ダブルアンコール)
  28. ミはμ'sicのミ
  29. KiRa-KiRa Sensation! → MC13
  30. さようならへさよなら!
  31. 僕らのLIVE 君とのLIFE

はい。お分かりの通り、3曲オーバーしてしまいました。

しかし、ファイナルという事でおそらくですが、去年よりは若干時間が長くなるものと考えられるので、許容範囲内ではないでしょうか。

ちなみに、()内は2日目に変更される曲で、あとは順序こそあれそこまでの変更はないのではないかと思っています。

もっとも、A-RISEの参加については正直なところ確率的に低いと思いますので、予想というよりは願望に近いです。

まとめ

ということで、5thから相当な曲が増えている事を考えると、ファイナルは新曲と劇場版の曲を中心にセトリが組まれることが予想されます。

あくまでも予想ですし、素人の私が考えるセトリがドンピシャで当たることはないと思いますが、とりあえず5th以降に発表された楽曲については、予習しておいて損はないかと思われます。

特に、「PSYCHIC FIRE」など曲中にコールが入っているようなものについては、完璧にできるようにしておいた方が、きっとライブを更に楽しめるはずです。

予想通り最後に「ぼららら」が歌われた時は、きっと号泣しているでしょうが、果たしてどうなるのか。期待半分不安半分といったところですね。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。