読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

熊本の地震に伴う放送休止アニメ一覧

アニメ 雑記

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

連日の報道からもわかる通り、4月14日の午後9時半頃に、熊本県を中心とした地震が発生しました。

私は関東在住であり、親戚や知り合いが九州にいることもないため、何か影響があるというわけではありません。

とはいえ、日本に住んでいる限りはいずれ自分の身にも起こり得ることですし、決して他人事ではないといえます。

そこで、今までのような生活を自粛し・・・というのは、東日本大震災の時にかえってよくない事であるという結論に達したので、何か特別なことはせず普段通りに生活しようと思います。

被災地において必要なものは数あれど、一番確実な支援となるのは金銭的な支援でしょうから、ささやかではありますが募金をして、あとは状況に応じてといったところですかね。

放送休止アニメ一覧

ということで、私の普段どおりは漫画・アニメ鑑賞ですので、アニメを観ようと思ったところ、いくつかが放送休止になっているではありませんか。

しかも、かなりの数が放送休止になっているようで、私のように録画して観ている人は混乱してしまっているのではないでしょうか。

私もどれが放送休止になっていて、どれが通常通り放送しているのか良くわからなくなってしまったので、私が観ているアニメに限ってですが、メモという意味合いも込めてここにまとめておこうと思います。

  1. 甲鉄城のカバネリ 第2話・・・4月21日(木)放送予定
  2. 坂本ですが? 第2話・・・放送日未定
  3. 少年メイド 第2話・・・放送日未定(Twitter公式アカウントでは来週までお待ちくださいと書いてあるので4月22日(金)放送なのかもしれません)
  4. マギ シンドバッドの冒険 第1話・・・放送日未定
  5. 迷家-マヨイガ- 第2話・・・放送日未定(ただし、公式サイトによれば、今のところBS-TBSでは予定通り放送するとのことです)
  6. カミワザ・ワンダ 第1話・・・放送日未定
  7. ぼのぼの 第3話 ・・・放送日未定

おわりに

といった感じでまとめてはみたものの、やはり普段通りに生活するのは難しいというか、全く気にしないというのも無理な話です。

過度に気にしすぎず、かといって無視することもしないという、適度な感じで動向を見守って行ければなと思っています。

早く地震が収まり、報道が落ち着きを取り戻して、被災地にいる方々はもちろんのこと、誰もが普段通りに生活ができるようになることを切に願っております。

それでは、またのお越しをお待ちしております。