オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-rayにつく法人別特典の絵柄詳細(まとめ・一覧)

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

だいぶ前になりますが、ラブライブ!公式から、2016年8月26日に「ラブライブ!μ's Live Collection」が発売するというアナウンスがありました。

f:id:aniota-alvarado:20160524231226p:plain
この絵柄は(仮)のようです。

予約開始に伴い、法人特典情報も発表されたのですが、いざその該当ページに飛んでも、具体的にどういう絵柄・デザインなのかの詳細が全く分かりません。

ただ、いずれちゃんとした絵柄が公開されるだろうと、お預けを食らった犬のごとく予約するのを我慢していたところ、いつまで経っても更新されやしない!

そうこうしているうちに、予約締切日が来てしまうではないかということで、先日それぞれの店舗に問い合わせてみました。

い、いや、ちょっと狂気じみてるかもしれませんけど、気になってる人も多いと思うんですよ。

直接聞くのはちょっと・・・って思われても仕方ないですけど、ちゃんと丁寧に、下から聞いたので迷惑はそこまでかけていない・・・はずです。多分。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

法人別の特典情報をそれぞれ聞いてみました

アニメイト 購入特典

アニメイトオンラインショップの該当ページには、「アニメイトオリジナル特典:A4アートボード (絵柄:ジャケットイラスト) 」と書いてあるだけで、それ以上の情報は一切ありません。

実際に問い合わせてみたところ、「絵柄の公開についてはメーカー・制作会社次第で、これから載るかもしれないし、このままかもしれない。現時点ではどうなるかわからない。」とのことでした。

www.animate-onlineshop.jp

Amazon.co.jp 購入特典

Amazonの該当ページには、「Live Collectionカード 31枚組(CDジャケットサイズ) 絵柄:ジャケットイラスト/場面写真」と書いてあるだけで、それ以上の情報は一切ありません。

実際に問い合わせてみたところ、「絵柄を公開する場合は、ページの下の方に出ると思うが、掲載されている以上の事は現時点ではわからない。収録される30曲分のジャケットと、+場面写真で31枚なのではないか。」とのことでした。

もっとも、収録曲にはCDジャケットが被っているものもあるので、そういう意味で「ジャケットイラスト/場面写真」と書いてあるのだと思います。

そうすると、30曲分のジャケットと場面写真で31枚というのはおそらく間違いで、最後の1枚は「μ'sありがとうProject ~Road to μ'sic Forever~」の絵柄とか、このBlu-rayのジャケットとかそういう別のところから特別に持ってきたものではないかなあと予想しています。


※こちらが特典付きの方です。


※ちなみにこちらは特典なしの方で、値段が若干下がっています。

ゲーマーズ 購入特典

ゲーマーズオンラインショップの該当ページには、「ゲーマーズオリジナル特典:A3タペストリー (絵柄:ジャケットイラスト) 」と書いてあるだけで、それ以上の情報は一切ありません。

実際に問い合わせてみたところ、「絵柄のイラストがメーカーから来ていない。サンプルが届き次第デザインが判明するし、掲載されるのもわかり次第という感じ。」とのことでした。

www.gamers-onlineshop.jp

ソフマップ 購入特典

ソフマップの該当ページには、「先着予約購入特典として、「オリジナルB2ポスター」が付きます。※絵柄:ジャケットイラスト」と書いてあるだけで、絵柄・デザインについては「Now Printing」となっています。

実際に問い合わせてみたところ、「販売元からの具体的な絵柄はまだわかっていない。いつ判明するかも未定。」とのことでした。

a.sofmap.com

BANDAI VISUAL CLUB

BANDAI VISUAL CLUBの該当ページには、「BVCオリジナル特典 2L判ブロマイド(複製サイン入り)ジャケットイラストを使用した2L版ブロマイドにメンバーの複製サインを入れました!大きすぎず小さすぎず、机の上に飾るのにちょうどいいサイズです!※BVCオリジナル特典は、BVCプレミアムバンダイ支店で販売している商品にも同じものが付属します。※複製サインはμ’sメンバーのものとなります。キャストのサインではありません。」と書いてあるだけで、絵柄・デザインについては「NOW PLINTING」となっています。

実際に問い合わせてみたところ、「手元にある資料で最新のものでも判明していない。情報が更新され次第サイトにも公開されると思うし、予約締切日までにはわかると思う。」とのことでした。

bvc.bandaivisual.co.jp

予約締切日まで待つべき?それとも早めに予約するべき?

私個人の考えとしては、どの法人・店舗も数に限りがあると言っているので、できることなら早めに予約しておいた方が良いとは思います。

もっとも、実際にどういったデザインになるかわからず、唯一一番予想しやすいのがAmazonの特典ではありますが、それでも完璧にすべて予想できるわけではありません。

おそらく、予約締切日が近づくにつれて何社かは絵柄・デザインを掲載してくれるとは思うので、品切れ覚悟で待つのも手だとは思います。

ちなみに、私は以上の情報を踏まえた上で、Amazonの特典付きを買おうかなと思っています。

CDジャケットサイズで、ジャケットの絵柄のものだけを集めて飾るなんてことをやったら、何だか物凄く満足感を得られそうな気がするので(笑)

おわりに

ということで、愛が重すぎて思わず各法人様に直接問い合わせてしまったわけですが、どの法人様も詳細についてはよくわかっていないようでした。

おそらくまだメーカーサイドが決めかねているのでしょうけれど、法人様によってはこのまま絵柄・デザインが公開されない可能性があるというのは驚きました。

とりあえず、値段だけで決めるのであれば、唯一特典付きで値下げしているソフマップなのかなと思います。

とはいえ、特典の種類はどの法人様も異なるので、あとは好みと、在庫切れの恐怖と戦いながらのタイミングといった感じでしょうか。

とりあえず私はもうしばらくだけ動向を見守って、もう無理だ!と思った時点でAmazonで予約しておこうかなと思っております。まるでチキンレースですね(笑)


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。