オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ラブライブ!μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ Blu-ray Memorial BOX 特典まとめ(画像付き)

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

本日、8月28日で、ラブライブ!ファイナルライブのBlu-rayが発売されるまで、ちょうど1カ月前になります。

あの、誰の記憶にも残ったであろうライブの映像が、いよいよ観られるという事で相当楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

私ももちろんその一人で、発売されるのが待ち遠しいような、発売されて観るのが少し怖いような、そんな気持ちでいます。

と、ここまでさも予約済みかのように書いていますが、なんと、私、まだ予約しておりません。

それもこれも、特典の豊富さ、多岐にわたる特典の種類に、未だ決めかねているためです。

しかし、ちょうど1カ月前ですし、もうそろそろ予約しないと特典付きのものが購入できないなんてことになったら、本気で笑えません。

ということで、今回はとりあえず全部羅列し、比較したうえで、購入を決定しようと思ったので、同じように悩んでいる方がパッと見てわかり易いよう、ブログでまとめることにしました。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

特典の種類は、大きく分けると3種類

ひとえに特典といっても、全部がバラバラというわけではありません。

特典は大きく分けて3種類に分けることができ、一つ目は「ブロマイドフォルダとキャストのLIVE写真のブロマイド」、二つ目は「ファイナルライブのキービジュアルとロゴを使用したグッズ」、三つめは「キャスト9名のLIVE写真を使用したBOX」です。

ここから、まずは自分がキャスト個人の写真が欲しいのか、μ’s9人の絵柄が入ったグッズが欲しいのか、μ’sのキャスト全員の写真が使用されたBOXが欲しいのかを考えます。

実際にそれぞれの絵柄を見て最終的に判断する

前期のように何が欲しいのかをぼやっと考えた上で、公式に出ている絵柄を見くらべて、考えを固めていきます。

「ブロマイドフォルダとキャストのLIVE写真のブロマイド」を扱っている店舗

キャストのLIVE写真については、未だラブライブ!公式サイトにも、店舗のサイトにも掲載されていなかったので、おそらく購入して初めてわかるのだと思います。

個人的な予想としては、ラストの「僕たちはひとつの光」の時の写真が使われるのではないかなと思っておりますが、正直なところどの場面でも嬉しいのであまり問題ではないです。

高坂穂乃果:ゲーマーズ

f:id:aniota-alvarado:20160828015942j:plain
www.gamers-onlineshop.jp

園田海未:HMV・Loppi

f:id:aniota-alvarado:20160828020813j:plain
www.hmv.co.jp

小泉花陽:ネオウィング/楽天ブックス

f:id:aniota-alvarado:20160828021052j:plain
books.rakuten.co.jp

星空凛:タワーレコード

f:id:aniota-alvarado:20160828021429j:plain
tower.jp

西木野真姫:アニメイト

f:id:aniota-alvarado:20160828022019j:plain
www.animate-onlineshop.jp

矢澤にこ:ソフマップ

f:id:aniota-alvarado:20160828022154j:plain
www.sofmap.com

絢瀬絵里:TSUTAYA

f:id:aniota-alvarado:20160828022545j:plain
shop.tsutaya.co.jp

東條希:セブン-イレブン・セブンネット

f:id:aniota-alvarado:20160828022715j:plain
7net.omni7.jp

「ファイナルライブのキービジュアルとロゴを使用したグッズ」を扱っている店舗

色紙:キャラアニ

f:id:aniota-alvarado:20160828023103j:plain
www.chara-ani.com

マイクロファイバークロス(長辺約18cm予定):アニメガ/文教堂

残念ながら現段階では売り切れてしまっていました・・・。復活するかもしれないので、一応載せておきますが、望み薄かもしれません。
f:id:aniota-alvarado:20160828023304j:plain
www.bunkyodojoy.com

タンブラー:ワンダーグー/新星堂

f:id:aniota-alvarado:20160828023932j:plain
store.shopping.yahoo.co.jp

「キャスト9名のLIVE写真を使用したBOX」を扱っている店舗

Amazonです。Amazonしかありません。

イメージ画像は、公式にもAmazonの売り場にも掲載されていなかったので、やはりキャストの写真に関しては発売されて初めてわかるという可能性が高そうですね。

特典なんていらない、とにかく安く買いたいという人はAmazon一択

値段を比較してみたのですが、特典付きで若干値下げしている店舗がいくつかあったものの、Amazonの特典なしに比べればそこまで大幅な値下げとはいえませんでした。

Amazonは本当に他の追随を許さないほどに安かったので、少しでも安く買いたいという人はAmazonで買うのが一番いいでしょう。

おわりに

と、ここまでまとめながら考えてみたのですが、本当であれば、9人全員が映っているAmazonのBOX付きが欲しかったです。

しかし、お恥ずかしい話ではありますが、μ’sのライブのうち、FirstとSecondのライブのBlu-rayは所持していないため、購入しても持てあましてしまう可能性が高く、泣く泣く買うのを諦めました。

次点で、全員好きではあるものの、強いていえばその中でも特にことりちゃんが好きなので、とらのあなで予約します。

それでは、同じように悩んでいる皆さんも、同じように比較検討ののち購入を決め、合わせて映像を観る覚悟も決められますよう、願っております。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。