オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

木之本桜 Stars Bless Youのフィギュアを少しでも安く買いたい人へ

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

私は、そこそこの年月をオタクとして生きてきたのですが、以前はあまりグッズには興味はなく、アニメと漫画を楽しめればそれでいいという感じでした。

しかし、そんな私に2年ほど前だったでしょうか、UFOキャッチャーの上手い友人が、大量のプライズフィギュアをくれたことがありました。

今になって思えば、私がグッズに手を出さなかったのは、もしかしたら無意識に恐怖していたからなのかもしれません。フィギュアという沼を。

今では、フィギュア沼にどっぷりと浸かってしまい、欲しいと思ったものを脊髄反射で購入してしまっています。

今回は、そんなフィギュア沼に沈んでいった哀れな私が、いま最も欲しいフィギュアについて書いていこうと思います。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

フィギュア初心者の私から見ても、トップクラスのクオリティ

まずは実際にその画像を見ていただきたいです。

f:id:aniota-alvarado:20160830195601p:plain

どうでしょうか、写真だけでも十分そのクオリティの高さがわかると思うのですが、加えて、動画をみていただければ、更にその良さがわかっていただけると思います。

www.youtube.com

私はこの写真と動画を見た時に、「これは買いだ!!」とすぐに思い、ホームページに直行したのですが、その気持ちがわかっていただけたのではないでしょうか。

流石、グッスマ15周年&CCさくら連載開始20周年記念なだけのことはあります。

クオリティの高さに比例して、値段も高かった

ホームページへと直行し、購入ページを表示した私の目に飛び込んできたのは、これまでのように脊髄反射で購入することを躊躇わせるような数字でした。

25,000円

震えますよね。

私は貴族ではないので、いくら欲しいといってもこの額を衝動買いすることはできません。

こうして、一旦冷静に考える時間を設けたわけですが、冷静になった今でもやはり「欲しい!」という気持ちが勝っています。

そこで私は、最後の手段に出ることにしたのです。

特典がついてないなら、Amazonで買えば良いじゃない

どこかの貴族がそう私の耳にささやいた気がしたので、とりあえずAmazonで同じ商品がないか探してみることにしました。

ありました。しかも約5000円ほど安くなって予約できるではありませんか。

私は普段、グッズを買う際には特典によってお店を決めているのですが、今回私が欲しいと思っているCCさくらのフィギュアは、幸か不幸か特典付きで発売しているものではありません。

それならば、より安いところで買いたいと思うのは当然で、今回は素直にAmazonさんのお世話になろうかと思っています。

ちなみに、台座がついてないバージョンであれば、さらに約1万円安く売っているので、桜ちゃんだけで良いっすという人は、こちらを購入するのもアリかもしれません。

おわりに

私がこれほどまでにこのフィギュアを欲しがっているのは、もちろん出来がいいというのもありますが、何よりも、この作品がとても面白かったからです。

現在、BSプレミアムで再放送されている最中なので、詳しい内容は言いませんが、以前Blu-rayを借りて観た際に、とても優しい物語で感動したことをよく覚えています。

いずれ、全話放送し終えたタイミングでレビューを書こうとは思っていますが、アニメを観たことがないという人は、一度観てみて欲しいです。

一見すると女児向けアニメというか、これを観るのは不健全だなんて思う人も中にはいるかもしれませんが、全話観ていただければそんなことはないという事がわかってもらえると思います。

と、話が作品の内容へとそれてしまいましたが、フィギュアが欲しいけど高くて買えないという人で、特典が特についていない場合には、Amazonを選択肢の一つに入れるのもアリだと思いますのでご参考までに。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。