
オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ダメ男・変な男に引っかからない為にすべきチェック項目

雑記

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

知人の女性に、とても男運のない人がいます。

先日、その女性と話している時に、また酷い目に遭って別れたという話をされたのですが、その件も含めて、今までのケースで避けられたであろうものがいくつかありました。

これまで、男の私からすると、明らかに地雷だとわかる男にも特攻していっており、なんとも歯がゆい思いをしたものです。

その度に、こういう事に気を付ければ、そういう地雷には引っかからないのになと思っていたので、本日は、同性だからこそわかる、ダメ男・変な男を回避する方法を書いていこうと思います。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

当たり前ではあるが、顔だけで判断してはいけない

これについては、正直なところ書く必要はないとは思ったのですが、知人の女性がまさにこれなので一応書いておきます。

もちろん、イケメンで、かつ、誠実な男性も世の中には存在します。

しかしながら、残念なことに外側が良くても中身に問題のある男性もまた、世の中には存在しているのです。

イケメンであればあとはどうでも良いというスタンスでいると、痛い目に遭う可能性が高いので、しっかりと中身も見極めてからお付き合いをしましょう。

「類は友を呼ぶ」は馬鹿にできない判断材料

男は単純で、すぐボロが出る生き物ではありますが、中には演技力が備わっていて、その本質を見抜くのが難しいという人も存在します。

そんなときにオススメなのが、その男性の友人数名とコンタクトを取るという事です。

集団で遊ぶなどして、友人がどういうタイプなのかを見ることで、その男性自体がどういう人間なのかを探る、一つの判断材料になります。

友人がみな一般常識があって、しっかりとした人となりであれば、その男性もまたちゃんとしている可能性は高いです。

また、もし可能であれば、友人が彼に対してどういった評価を下しているのか、それとなく聞いてみるのもいいと思います。

例えば、「〇〇君ってとても優しそうな人ですよね」とか、「しっかりしてますよね」とかいった感じで振ってみると良いのではないでしょうか。

そこで肯定的な評価が返ってくれば問題ないですし、否定的な評価が返ってくるのであれば、止めておいた方が無難です。

その友人の評価通りならもちろんのこと、その友人があえてこき下ろしていた場合でも、そういう友人を持っているということですからね・・・。

ちょっとしたハプニングがあった時の反応を見る

人は、咄嗟の出来事が起きると、素の状態が出てしまいがちです。

道を歩いていて人とぶつかった時、店員さんが何かミスをした時、考えられるケースはいくらでもあります。

そういう時に、どういう反応をするかで、ある程度その人の人となりもわかってくるというものです。

怒るのか、優しく対応するのか、口汚い言葉を使うのか、丁寧な言葉を使うのか、そういうところでもダメ男・変な男かどうかはわかります。

あとは、これは少しリスクが高いので、あまりオススメはしませんが、車を運転している時の状態を見るというのも、かなりわかり易いと思います。

運転の仕方が丁寧かどうか、無茶な運転をする人に対して、罵声を浴びせたりしていないか等々、結構性格がモロに出る傾向にあると思うので。

ちなみに、私は運転している時は普段の3倍くらい口が悪くなるので、かなりろくでもないです。

すぐに肉体関係を持ちたがる男は止めておいたほうが無難

これも、書くまでもないような気はしますが、一応言及しておきます。

まず、誤解を恐れずに言うと、もちろん例外はあるものの、ほとんどの男性が肉体関係を持つことについて、下心を持っています。

その上で、その欲求をどうコントロールしているかが、そのままその人の人となりに直結していると私は思うのです。

タイミングは人それぞれではあるものの、出会って間もない段階で求めてくるという男性は、地雷である可能性が高いでしょう。

もちろん、中には例外もありますが、そういう人はごくまれで、しっかりした人であれば、ある程度信頼関係を構築することをまずは優先させるのではないでしょうか。

アルコールはその人の本性を引き出す道具

女性の中には、お酒が全く飲めない人もいると思います。

しかし、そういう場合であっても、一度は一緒にお酒を飲みに行ってみて下さい。

「お酒は飲めないけど、居酒屋の雰囲気は好き」とか、「飲んでいるところを見ているだけでも楽しい」とか理由は何でも良いので。

アルコールは、その人の理性をかなり取っ払ってくれて、その人の本性を白日の下に晒してくれます。

酔っ払ったときに、その人がどういう振る舞いをするかで、ダメ男・変な男かどうかが良くわかるでしょう。

また、飲めない女性の場合は、強要してくるかどうかというのも判断材料になるので、なおの事お勧めです。

簡易版チェック項目

以上の事を簡単にまとめると、こんな感じになります。

  1. 外見以外にも判断材料がある
  2. 性格の良い友人が多く、友人からの評判も良い
  3. 緊急時でも落ち着いた対応や常識の範囲内での行動ができる
  4. 知り合ってすぐに肉体関係を求めてくる
  5. アルコールが入っていても悪酔いしない


これらのチェック項目を、全部とは言わないまでもほぼ通過できるような男性であれば、安心してお付き合いができるといっていいと思います。

おわりに

当たり前のことを書いただけかもしれませんが、これらが、私が普段思っている、まともな男性かどうかを見分ける判断材料です。

世の中には、もしかするとあえてダメ男・変な男が好きでお付き合いしているという女性もいるのかもしれません。

そういう人にとっては、ただのお節介でしかありませんが、もし、本当はまともなお付き合いをしたいのに、男運がなくて毎回ひどい目に遭うという女性が当サイトに行きついたのであれば、参考にしてみて下さい。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。