読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

Aqours声優さんにも人気のウォーキング・デッドを観始めました(感想・ネタバレ)

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20161024231502j:plain

ナカイの窓の海外ドラマ大好き芸能人SPや、アメトーーク!のゾンビ芸人で紹介されてからずっと気になっていたこのウォーキング・デッド。

TwitterなどでAqoursの逢田梨香子さんや、小宮有紗さんも視聴しているというつぶやきをされており、これはもう観るしかないなということで、最近観始めました。



今回は、そんな気になる存在だったウォーキング・デッドを実際観てみてどうだったのか、つらつらと書いていこうと思います。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

1話を観た時の率直な感想は、ゾンビがなんかショボイ

とりあえず、1話観てみない事には始まらないので、どんなもんかと観てみたのですが、出てくるゾンビが少し作り物感が強くて、どこかリアリティに欠けるなというのが率直な感想でした。

当たり前ではありますが、どう見ても実際の人間に特殊メイクを施しているであろうことが丸わかりで、いまいち入り込めなかったのです。



が、そんなのは些末なことでした。

内容が、ただただシンプルに言いますと、めちゃくちゃ面白いのです。

「何故こんな状況に陥ってしまったのか」という最大の疑問を残したまま、物語は主人公のリックを中心に、どんどん進んでいきます。

その魅せ方というか、飽きさせない展開の仕方は素晴らしいの一言で、まず、リックがちゃんと生き延びられるのか?という緊張感を観ている人に絶えず与え続けます。

その上で、離れ離れになってしまった妻子が実は生きているという情報を早めに出して、無事再会できるのか?という中期的なゴールを提示してくるので、その間ずっとハラハラし続ける羽目に陥るのです。

しかも、肝心の妻であるローリは、夫が死んだと思っていて、夫の友人であるショーンと良い雰囲気になってしまっています。

また、この他にもかなり人間関係が複雑になっていて、ゾンビ(ウォーカー)による脅威以外にも、人間同士の問題が発生するというのが、飽きない最大の理由なのだと思います。

ウォーカーが襲ってくる→何とか生還の繰り返しでは絶対飽きてしまいますからね。

シーズンを重ねるごとにどんどんグロテスクに・・・

私は現在、シーズン4を視聴中なのですが(最近観始めたといいつつ、ここまで進んでいることからも相当面白いという事がわかると思います)、回を追うごとにどんどんグロくなっている気がします。

実際問題、私はグロに対する耐性があまりあるほうではなく、モンハンで最初にポポを攻撃するのも「うへぇ・・・」となってしまう体たらくでした。

そんな私がこの作品を観続けるのは、相当しんどくて、時折目をそむけたくなることもありました。

人気のある作品という事で、シーズンを重ねるごとに予算も増えているのでしょう、ウォーカーたちもどんどんリアルになっていっていますし、効果音なども相当気合が入っていて、観ていて気分が悪くなることもたまーにあったほどでした。

これを観た直後、夕食に肉が出た時なんて思わず吐きそうになりましたからね(笑)



もっとも、人間というのは不思議なもので、最初は本当に気持ち悪い!と目を背けてしまっていたのが、段々慣れてくるのです。

これが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんが、私と同じようにあまりグロ耐性がないという人も、もし可能であれば観続けてほしいなと思います。

シーズン4も終盤に差し掛かっていますが、ここまでずーっと面白かったですからね。ビックリです。

いちいちレンタルするのが面倒という人に、ゲオ・チャンネルがおすすめ

ふーん、そんなに面白いのか。だったらちょっと見てみようかなと思ったかたにおすすめしたいのは、ネットでの視聴です。

こういう一度はまったらずっと見続けてしまうタイプの作品は、レンタルだといちいち借りに行くのが手間ですし、お金も結構かかってしまいます。

そこでおすすめなのが、ゲオ・チャンネルです。

クレジットカードの登録が必要ではありますが、登録それ自体は簡単にできますし、現在、14日間無料キャンペーン中なので、14日経って退会してしまえば実質無料で視聴することが可能となります。

また、もし14日過ぎてしまったとしても、月額600円くらいですのでかなりお手頃なのではないでしょうか。

スマホアプリによって、移動中でも自由に作品を視聴できるというのも魅力的ですし、興味のあるかたは是非使ってみて下さい。



ちなみに、私はゲオの回し者ではないので付け加えておくと、huluを始めとする同様のサービスを行っている会社でも、無料キャンペーンをやっているところがあったと思います。

サービス自体はそこまで変わらないと思うので、自分に合ったものを選んでいただければ幸いです。

ご参考までに、とりあえず有名どころと思われるものを以下に上げておきますね。

geochannel.geo-online.co.jp


www.hulu.jp


pc.video.dmkt-sp.jp

おわりに

この作品はネタバレをしてしまうと楽しみが半減すると思ったので、シーズン1の内容にちょろっと触れるくらいに止めましたが、面白さが伝わったでしょうか。

超ド級のアニオタである私が、今期やっているすべてのアニメについて、視聴するのをストップしてしまっているほどに、この作品は私を放してくれません。

この先どうなってしまうのか、仲間たちは誰が加わり、誰が死んでしまうのかというのもそうさせている原因の一つではありますが、毎回終わり方が絶妙で、続きが気になって仕方がなくなってしまうのが大きいですね。

休日の全部をつぶしてしまう勢いで視聴中ですので、おそらくあっという間に一番新しいシーズンまで追いつくことでしょう。

もしちょっとでも興味がわいたかたがいらっしゃるのであれば、是非1話だけでも観てみて下さい。本当におすすめです。




長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。