読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

『Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue”』武道館公演1日目の物販状況

ライブ 声優

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。

最速先行に申し込んでから一体何カ月が経ったでしょうか。

いよいよ、本日と明日、日本武道館にて三森すずこさん(みもりん)のライブが始まりますね。

私は運よく千秋楽のチケットを当てることができたので、28日のみ参戦する予定なのですが、そこで気になるのが物販の状況です。

本日の売れ行き次第で、明日何時に行くかが大きく変わってくるため、先ほどTwitterで必死に情報収集いたしました。

ということで、同じように気になっているかたで、調べるのが面倒くさい!という人の参考になればと思い、本日はライブグッズに関することを書いていこうと思います。

それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

何よりも注意しなければならないのは、当日券の有無

まず、物販の売れ行き状況よりもある意味重要なことがあります。

それは、グッズを購入するにあたっては、当日券を持っている必要があるという事です。

当日の公演チケットお持ちのお客様
物販開始時間 13:00(予定)~終演後
当日の公演チケットお持ちでないお客様
物販開始時間 19:00(予定) ~終演後

※開場準備のため、一旦物販を休止する場合がございます。予めご了承ください。


出典:三森すずこオフィシャルサイト


正確には、上記の通り、当日券を持っていなくても19時から購入可能なのですが、それを見落としていて「3時間並んだ挙句購入できなかった」という悲しいツイートを発見しました・・・。

もう、こんな悲劇は繰り返してはなりません。なりませんぞ!!

武道館Tシャツが欲しい人は早起きして並ぶ必要がある?

Twitterを遡っていくとわかることですが、一番最初に完売したのは「GRAND REVUE BUDOKAN Tシャツ」(武道館限定Tシャツ)とのことでした。

ソースがTwitterであることから、多少の誤差はあると思いますが、順番としてはXL、L、Mサイズはほとんど差がなく、その後しばらくしてSサイズの順番で売れていったようです。

時間としては、XL、L、Mサイズが販売開始から1時間程度で、Sサイズが3、4時間程度で完売したようでした。

また、この他にもスマホケースと「モフモフマイフレンド」がSサイズTシャツと同様に3、4時間ほどで完売してしまったようです。

更に、開始から5時間強ほどで、「GRAND REVUE MIMORIN BLADE」(みもりんブレード)も完売したとの事ですので、以上のグッズが欲しいという人は、逆算して並ぶことをオススメします。



ちなみに、物販列の捌き方については、どのツイートでも高評価だったので、かなりサクサク購入できるのだと思います。ありがたいですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

明日、当日券を持っているかたで、完売してしまったグッズが欲しいというかたは、販売開始の2、3時間ほど前に並んでおくと安心なのかもしれません。

ちなみにですが、前回のライブTが結構大きめに作られていたようなので、サイズ感を気にされるかたは、普段よりも1サイズ小さい物を購入したほうが良いようですね。

とにもかくにも、ライブツアーも明日で千秋楽、行くよ!というかたは一緒に楽しみましょう!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。