オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

リスアニ!Vol.27.1 「ラブライブ!」僕らの音楽大全、予約店舗まとめ

スポンサーリンク

はじめに

f:id:aniota-alvarado:20161129173939j:plain

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。


年末が近づいて来ており、今年もあとわずかとなりましたが、未だにあの日から時間が止まったままという人も多いのではないでしょうか。

そう、3月31日、4月1日にあった、μ’sのファイナルライブです。

あの日から今日まで、μ’s関連の新商品が発売するペースはガクッと落ちており、なおのこと歯痒い思いをしている人も多いと思います。

そんな中、μ’sからクリスマスプレゼントと言わんばかりのタイミングで、彼女たちの6年間にも及ぶ軌跡を特集したムックが発売されるというではありませんか。

www.lisani.jp


ファンであれば、是非とも手に入れたい一品ということで、今回は予約できる店舗を簡単にまとめておこうと思います。

ラブライ部員、ラブライバーのかたのお力になれれば幸いです。

予約店舗一覧

それでは、早速予約できる店舗を可能な限り並べていきたいと思います。

Amazon

オムニ7 - セブンネットショッピング

7net.omni7.jp

ローチケHMV

www.hmv.co.jp

タワーレコード

tower.jp

BOOKFAN

boox.jp

アニメイト

www.animate-onlineshop.jp

現段階では、なんとAmazonとセブンネットショッピングだけだった?!

「予約できる店舗を簡単にまとめておこうと思います!」なんて、意気揚々と述べましたが、なんとAmazon、セブンネットショッピング以外検索に引っかかりませんでした。

アニメイトやとらのあな、ゲーマーズにタワレコ等々、思いつく限りの店舗で実際に検索をかけたのですが、取り扱っていないのか、はたまたまだ予約可能となっていないのか、一切出てこないのです。

とはいえ、これまでμ’s関係のもので、これらの店舗が取り扱わないというのは考えにくいので、おそらく後者なのだと思います。

ちなみに、一応、ローチケHMVでは検索にのみ引っかかりましたが、予約できる状態ではありませんでした。

とりあえず、現段階では2つの店舗のみなので、これから取扱店舗が増える度に、情報を更新していこうと思います。

※前記の通り、現在では取扱店舗がかなり増えております。ポイントカードや贔屓にしているお店など、ご自身に合った店舗をお選びいただければと思います。(2016.12.2追記)

おわりに

今回は、普段とは異なり単にまとめただけの記事となっているので、かなり無味乾燥なものとなってしまい、申し訳ありません。

おそらく、売り切れとなったり、絶版となることはないようにも思われますが、情報の周知という意味合いも兼ねて、記事にしてみました。

これからもしかすると、何らかの特典がついたり(その可能性は低いですが)、いつも利用している店舗での取り扱いが始まったりする可能性があるので、現段階では別に焦って予約しなくてもいいと思います。お渡し会とかもあるかもしれませんしね。

とにもかくにも、全国のファンに行き渡らんことを願っております。

以上、簡単ではありますが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。