読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

【ありがとう】日本郵便は宅配テロに配慮してくれる素敵な企業だった

スポンサーリンク

はじめに

当ブログに初めてお越しのかたは初めまして、定期的に来てくださっているかたはいつもありがとうございます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20170420000632j:plain

お前またかよ・・・と言われても仕方ありませんが、今日も今日とてラブライブ!の話題です。

先日、Aqoursのフレーム切手が、日本郵便から発売されました。


当日のツイートの通り、私は確実に購入するべく、PCの前に正座して、光の速度でネットショップにて購入しました。

そして昨日、待ちに待ったフレーム切手が到着していたので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

購入は迅速かつ確実にを目指した

蓋を開けてみれば、発売から1日経っても在庫があったので、杞憂に終わったのですが、一応どのようにして購入したかを箇条書きで書いてみます。

  1. 手元にクレジットカードを用意(過去に登録している人は不要)
  2. ChromeとFirefoxの2つのブラウザで、日本郵政のネットショップにログインしておく
  3. 片方は切手ストア→アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターで発売日順に、もう片方は検索欄に「Aqours」と入れてヒットする予測変換にカーソルを合わせておく
  4. しばらく放置するとログアウトしてしまうので、定期的に更新
  5. 定刻になったら片方は更新、片方は検索欄に表示された予測変換をクリック

あとは、ヒットしたものをクリックして、購入手続に進むという流れです。

この方法は、即完売する場合にもそこそこ威力を発揮すると思うので、できるだけ購入できる可能性を上げたい!という人におすすめです。

恐れていた宅配テロの被害には遭わなかった

ということで、前置きが長くなりましたがタイトルにもある「宅配テロ」についてです。

購入した商品名がそのまま記載されると思っていたので、正直なところかなりビクビクしながら数日を過ごしました。

そして届いたのがこちら。最高です。ありがとう日本郵政。
f:id:aniota-alvarado:20170419235924j:plain

ちなみに、中身も頑丈な型紙を入れてくれていたので、一切折れていませんでした。その気配りが嬉しいです。
f:id:aniota-alvarado:20170420000019j:plain

おわりに

いかがでしたでしょうか。

オープンな人には関係ありませんが、隠れオタクの人であれば、家に届く宅配便がどのような形でやってくるのか、非常に気になるところだと思います。

とりあえず、フレーム切手に関しては、宅配テロの恐れはなかったので、これから何か好きな作品のフレーム切手が出るというとき、安心して注文してください。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。