オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

アニメは3話から?2017年春アニメで視聴継続するものと、個人的トップ3

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20170215001248j:plain

けものフレンズの失敗を経て、やはりアニメは3話まで視聴してから判断すべきだと思い直した私。

ようやく観ているアニメが3話まで放送し終えたので、その上で視聴継続する作品と、現段階でのトップ3を書いていきたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

視聴継続が決定したアニメ一覧

まず、とりあえずこれからも観続けようと思った作品を、以下に羅列していきます。

  • リトルウィッチアカデミア
  • 弱虫ペダル NEW GENERATION
  • 進撃の巨人 Season 2
  • つぐもも
  • アリスと蔵六
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  • サクラクエスト
  • サクラダリセット
  • まけるな!! あくのぐんだん!
  • 月がきれい
  • 正解するカド
  • Re:CREATORS
  • 境界のRINNE 第3シリーズ
  • ID-0
  • ゼロから始める魔法の書
  • 夏目友人帳 陸
  • 冴えない彼女の育てかた♭
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア
  • アトム ザ・ビギニング

馬鹿なのかな?

削ったつもりだったんですけど、我ながら引きますねこの量は。

個人的トップ3

では、この中から現段階でのトップ3を発表していきたいと思います。

いちいち順位を付けなければ気が済まないのかコノヤロウと言われても仕方ないのですが、こうでもしないと紹介だけで終わるこうしたほうが今期特に面白い作品が何なのかわかり易いですからね。

第3位 ID-0

現段階では、物語がどこへ向かっているのか、明確なゴールが分からない状況なのですが、それでもなお面白いのは設定とキャラクターの個性によるものだと思います。

学生だった主人公のマヤが、ひょんなことから働くことになった民間掘削業者「エスカベイト社」で、今後どういった役割を担い、成長していくのか。

また、他の社員である各キャラクター達には、一体どのような過去があり、マヤとどう関わっていくのか非常に楽しみです。



あとは、個人的には故・田中一成さんがアイキャッチの声を担当しているというのも、グッとくるポイントとなっていますね。

監督が、私の中では外れ無しのヒットメーカー、谷口悟朗さんというのも、期待している理由の一つです。

第2位 月がきれい

純愛ラブストーリーと称してもいいほどに、思春期の恋模様を絶妙に表現した作品だと思います。

観ていて思わず、「あー!なんかこの感覚なつかしー!!」と悶えてしまう、そんな描写が随所に見られました。リアルタイムで中学生の人なんかは更にたまらないんじゃないでしょうか。羨ましい。

今後、小太郎と茜の関係性がどう変化していくのか、その周りの人間関係がどうそこに絡んでくるのか、青春を失い濁りきった目で、そっと見守っていきたいと思います。

第1位 リトルウィッチアカデミア

いやうるせえよ。というくらい、毎回1位にこの作品を上げていますが、どうか許してください。だって好きなんだもの。

元々私は、アッコの元気で前向きなところが好きで、更に観ていて心が温かくなる内容だったので、好きな作品として挙げていました。

そこに加えて、2クール目に入り、明確な目標が設定されたことで、より楽しめています。

7つの言の葉をアッコが集めきったとき、果たしてどのようなことが起きるのか、アーシュラがシャリオとわかった時、どのような反応をするのか等々、今後が最も楽しみな作品です。

おわりに

ということで、個人的なトップ3を上げはしましたが、正直なところどの作品も甲乙つけがたいです。

今期は、安定して面白い作品が数多く存在する、という印象なので、同じように大量に見る必要に迫られ、時間がない!と嬉しい悲鳴を上げている人が多いのではないでしょうか。

もし、私が上げた作品で、まだ観ていないものがあれば、是非一度観てみて下さい。きっと気に入ると思います。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。