オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

インテリア家具で迷ったなら「songdream」がオススメなので紹介するよ

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。

f:id:aniota-alvarado:20170608172508j:plain


以前に比べ、今やインテリア家具を取り扱うお店は増えており、正直なところどこで購入するのがベストなのか判断に困ることがあります。

デザインはもちろんの事、値段だったり、使い心地だったり、総合的により良いものを購入したいと思うのは、当たり前のことでしょう。

そんなあなたに個人的にオススメなのが、タイトルにもある「songdream」というお店です。

ん?オタク系の話が多いブログのはずなのに、何を似合わないことをやってるんだ?とお思いのかた。ご安心ください、その理由は読んでもらえればよくわかると思います(笑)

ということで改めて、今回はこの「songdream」について、色々と書いていこうと思います。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

そもそも「songdream」ってなに?

f:id:aniota-alvarado:20170608172615j:plain

「songdream」とは、愛知県に2店舗、神戸に1店舗の合計3店舗を展開する、インテリア家具のお店です(+通販もやっています)。
songdream.jp
実際に見てもらえばわかると思いますが、個人的にこれは凄い!と思ったのは、取り扱っている商品が軒並みオシャレなのです。

f:id:aniota-alvarado:20170608172723j:plain

それもそのはずで、イギリス・イタリアのデザイナーがデザインしているらしく、2010年度には「レッド・ドットデザイン賞」という家具インテリア業界のオスカー賞といわれている賞を受賞しているとのことでした。

決して私がダサいから全部オシャレに見えたわけではない、ということが分かっていただけたと思います(笑)



なお、商品をじっくり見たいという人は、無料カタログを請求することをオススメします。
songdream.jp
また、インスタにも様々な画像が投稿されているので、よりイメージしやすくなると思いますよ。
www.instagram.com

オシャレなだけではなく、購入しやすい工夫が随所にある

f:id:aniota-alvarado:20170608172933p:plain

ここまでかなりオシャレ推しをしてきましたが、私がオススメする理由はオシャレだからというだけではありません。



まず、私が一番こりゃ便利だと感動したのが、欲しい家具を自分の部屋に置くとどういった感じになるのか、図面をお店に持っていくことで3Dシミュレーションしてくれるというサービスです。無料で。無料でです!

お店にある家具って、お店が広い分サイズを錯覚しやすい傾向があって、実際部屋に置いてみたら思ってたんと違う!!ということが結構あったので、これは嬉しいサービスだと思いました。

あとは、ソファのサンプル生地が140×140と大きめなのでイメージしやすかったり、部屋をイメージした色々なパターンのディスプレイがあるので、トータルコーディネートがしやすかったりするというのも良いですね。

特に、名古屋店はマンション1棟丸ごとのモデルルームが店内にあるので、かなり具体的にイメージしながら家具選びができると思います。
youtu.be


次に、タイトルにもあるコスパの良さです。

実際に店舗に行ったり、サイトを見たりすればわかる通り、実はそこまで値段が安くはありません。

しかし、それは品質を考慮しなければの話でして、古くから高級家具にも使用されてきた「ウォールナット材」を主体としていたり、フェイクレザーを一切使用していなかったりと、かなりの高品質らしいのです。

品質が良いという事は、それだけ長持ちするという事ですから、価格を使用できるであろう年数で割ってみると、むしろ安いとすらいえるかもしれません。



最後に、実はこの「songdream」は、エヴァとコラボをしているのです。冒頭で述べた読めばわかるとはこのことです(笑)

実際に以下のサイトを見てもらうのが一番早いのですが、なんと部屋を丸々エヴァカラーにできちゃうんですよ。ファンにはたまらないですよねこれ。
songdream.jp
また、話は前後しますが、前述した高品質だといえる理由の一つに、このコラボも上げられます。

これだけ有名な作品とコラボできるという事は、それだけ信用性が高いという事でもありますからね。

「songdream」がオススメしていた商品

f:id:aniota-alvarado:20170608173319j:plain

ここで私がごちゃごちゃ言うよりも、動画もあるようなので、それを観るのが一番わかり易いと思います。

TVボード Verde(ヴェルデ)(ベース+アッパーユニット)

songdream.jp
youtu.be

エクステンションダイニングテーブル

songdream.jp
youtu.be

ALEX(アレックス) 電動リクライナーソファ

songdream.jp
songdream.jp
youtu.be

Otto(オット) ストックモデル シェーズソファ

songdream.jp
songdream.jp
youtu.be

おわりに

結局エヴァコラボが言いたかっただけなんじゃないのか!と思われたかもしれませんが、決してそういうことではありません。

実際に見てもらえればわかる通り、よく耳にするインテリアのお店と比べてみても、そのデザイン性・品質が遜色ないどころか上回ってすらいると思ったのが一番の理由です。

ちなみに、私のような県外在住の人間でも行きやすいよう、有松ICを降りてからの道順を教えてくれる動画もあったので、名古屋に行く機会があるかたは是非観てみて下さい。
youtu.be


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。