オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

本庄にあるランチにおすすめのイタリアン「サルサーレ」の絶品オムライス

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20170721231018p:plain

私は結構オムライスが好きで、色々なところでよく食べています。

そんな私が以前知人の紹介で行ったお店で、今まで食べたどのオムライスよりも美味しいものに出会ってしまいました。

本日は、そんな私の中で「日本一のオムライス」といっても過言ではない「サルサーレ」について書いていきたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

お店の場所はかなり分かり難いところにある

この「サルサーレ本庄店」は、住所でいえば埼玉県本庄市早稲田の杜1-14-1 JA埼玉ひびきに存在しています。

が、初見ではまず間違いなく発見が困難な特徴があるのです。

それは、農協である「JA埼玉ひびきの本条南支店」の中にあるためです。

外からは一見すると、綺麗で大きな建物が視認できるだけ
で、中にまさかイタリアンのお店があるとは・・・という感じになっています。

最初は入り難いかもしれませんが、勇気を振り絞って中に入ればすぐにお店が見つけられるはずです。

f:id:aniota-alvarado:20170721232349p:plain

f:id:aniota-alvarado:20170721232401p:plain

おすすめはクリーム仕立てのソース

数回通っていますが、今の所どのオムライスも外れはありません。

しかし、一番最初であればまずはクリーム仕立てのオムライスを食べてみることをおすすめしたいです。

通常、クリームソースというのは途中からくどくなり、食べるのがしんどくなりがちです。

しかし、ここのオムライスはそんなことは一切なく、最後のほうは「ああ・・・もうなくなってしまう・・・」と悲しい気持ちにすらなるのです。

私が最初にこのお店に行った時は、「ぷりぷりエビとツナのオムライス」を注文したのですが、あまりの美味しさに感涙する勢いでした。

どれくらい美味しいかというと、家から車で約2時間かけてでも行ってしまうくらいには美味しいです。伝わるかな・・・。



ちなみに、私は前回変わり種のカレーソースを注文したのですが、これもまた美味しかったです。

f:id:aniota-alvarado:20170721232418p:plain

f:id:aniota-alvarado:20170721232430p:plain

もっとも、やはり私はクリームソースか、トマトクリームソースが好きなようなので、次回はこのどちらかを攻めたいと考えています。

おわりに

味はもちろんのこと、写真だと伝わらないかもしれませんが量も結構あるので、そういう意味でも満足感を味わえます。

また、パスタもかなりの量なので、コストパフォーマンスもそこそこ高いのではないでしょうか。

オムライス、特にとろとろのたまごでとじられたものが好きだという人は、是非一度行ってみて下さい。

必ずや虜になることでしょう・・・ふふふ・・・。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。