オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

結局どれが人気でおすすめなの?SNSで話題のチープカシオ5選

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20170812191454p:plain

最近はスマホなどで手軽に時間を確認できるため、腕時計をしないという人もいるかもしれません。

かくいう私はスマホを取り出して時間を表示するという動作が面倒くさいと思うくらい横着なので、どんなシーンでも腕時計は必ず装着しています。

そんな私がここ数年ずっと気になっていたのが「チープカシオ」シリーズです。

本日は、そんなチープカシオについて調べたので、あれこれ書いていきたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

チープカシオとは?

皆さんご存知の・・・というテンションで書いていたら、いや知らねーしという場合もあるので一応簡単に説明しておきます。

説明しよう!チープカシオとはその名の通り、カシオから発売しているチープな(安い)腕時計の事である。

はい。そのままです。

かなり安いにもかかわらずそこそこの機能性を有しており、何より有名なCASIOから出ているという素敵アイテムなのです。



私の場合は、このシーンでこの腕時計だと壊れたら嫌だなーとか、そんな高いものを付けていかなくてもいいよなーという事が結構あったので興味を持ちました。

で、実際に調べてみたり店頭に足を運んでみたりして、あまりの種類の多さに混乱し、一体どれが一番おすすめなのだろうと調べてみたというわけです。

Amazon・ヨドバシ・ビックの3店を比較

というわけで、実際にどれが人気なのかをAmazon・ヨドバシ・ビックの3店で調べてみました。

何故この3店かというと、私が良く利用するからです。それ以上でも以下でもありません。

基準としては、チープというくらいですから安いこと、購入者が多いこと、評価が高いことという3つの要件を満たしているものにしました。

なお、レビューについては一番しっかりしていたAmazonを主に参考にしています。

MQ-24-7B2LLJF

別にランキング形式というわけではありませんが、あえて順位を付けるとしたらダントツの1位でした。

3店以外でもちょろっと調べてみたのですが、どの店でも圧倒的な人気を誇っています。

値段も大体1,000円前後で、デザインもシンプルで無難。気取らずにさらっと使える良さがありますね。

また、2013年公開の映画「地獄でなぜ悪い」で、ここ数年特に人気の星野源さんが着用していたという時計でもあります。

お手頃ですし、何その腕時計、ダサくね?といわれたらドヤ顔で「でも星野源が映画で付けたし」と反論できるので私はこれに決めました。

この決め方が何よりダサい気がしますがきっと気のせいでしょう。

A158WA-1JF

私は金属のベルトが苦手なので見送りましたが、こちらも結構な高評価でした。

丈夫で軽く、値段よりもちゃんとして見えるのが良いみたいですね。

あとは、レトロなデザインというところも受けており、昔見た腕時計だわーい!という喜びもあるみたいです。

オシャレ上級者の人なんかは、このレトロさを上手くファッションに取り入れて良い感じに仕上げるんでしょう。羨ましい。

F-91W-1JF

A158WA-1JFとデザインは似ていますが、こちらのほうがよりカジュアルな格好に合わせやすい気がします。

人気の理由としては、安い・軽い・丈夫と三拍子そろっているのと、防水機能が付いているので色々な無茶ができる点にあるようです。

今の季節だとマリンスポーツとか、テーマパークで水浸しになるような時でも安心してつけていられるので重宝するんじゃないでしょうか。

今回は購入を見送っていますが、アナログ盤に飽きてちょっと気分を変えたくなったらきっと購入すると思います。

F-84W-1

時間を確認するだけなら最強!という感想もあるくらい、とにかく見やすいのが良いみたいです。

あとはベルトが薄いので他の物より更に軽くてスポーツなどに最適な気がします。

もっとも、男性で手首が太い場合は着け心地が悪いということもあるみたいなので、可能なら店頭で試してから購入したほうが良いでしょう。

防水性もかなり優れており、多少無茶をしても壊れないという報告もあるのでそういうシーンにはもってこいですね。

AW-80-1AJF

アナログとデジタルが共存していて、多機能なのが良いですね。

他に比べて少し根が張りますが、あくまでもチープカシオにしては高いというだけで、普通の腕時計よりは十分安いです。

前述したアナデジという点に加えて、軽くて日付と曜日が出るというのが人気の理由のようです。

もっとも、耐久性に関してはこれまで紹介したものよりも劣るようなので、長く使いたいのであればあまり無茶な使い方はしないほうが良いかもしれません。

おわりに

この他にも安くて良さそうな時計はいくつもあったので、自分でちゃんと決められるのであれば色々見てみると良いと思います。

私は優柔不断でクソダサいので、大人しくみんなが良いという評判のものを買う事にしました。

昔は天邪鬼であえて逆を行くというタイプだったんですけど、その結果今思うとよくあれで街を歩けていたなというレベルの格好になっていましたからね・・・。もう止めたんだそういうのは・・・。

同じようにあなたが優柔不断だったり、オシャレに自信がないのであれば、とりあえず人気のものを買うというのもアリだと思いますよ。

何より安いので、ダメもとで一つ試しに買ってみてはいかがでしょうか。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。