オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

夢で夜空を照らしたいでサイリウムの色を変えるタイミング

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越し頂き恐悦至極に存じます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20170530172943j:plain

Aqours2ndライブもいよいよ残すところ1週間を切り、色々と準備に余念がないことと思われます。

サイリウムの色変えもその中の一つで、先日の青ジャンから始まり、テレビで放送された楽曲で色変えが分かるものについてはまとめていこうと思っている次第です。

ということで、今回は夢で夜空を照らしたいの色変えについて書いていきます。

なお、この曲の略称は定まってなさそうなので、当記事では勝手に夢よぞと略させていただきます。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

曲のサビまでは7人のうち好きな色で良い?

f:id:aniota-alvarado:20170923023049p:plain
出典:アニメ『ラブライブ!サンシャイン!! 第6話』(2016、サンライズ)

曲のサビまでは青空をバックに、7人が歌い、踊っています。

ここでは何か特定の光が照らされるといった演出もないので、7人のうち推しの色をぶんぶん振っていれば良さそうです。

サビからはスカイランタンを意識した色を振るべき?

サビの「夜空を照らしにいこう」のタイミングで、作中ではスカイランタンで「Aqours」の文字が作られます。

f:id:aniota-alvarado:20170923023426p:plain
出典:アニメ『ラブライブ!サンシャイン!! 第6話』(2016、サンライズ)

流石に、これを意識してアリーナ席だけでAqoursの文字を再現するというのは無茶です。

そこで、このタイミングで一斉にオレンジの色に変えるというのが、現実的なのではないでしょうか。

その後、TVサイズではありますが最後までスカイランタンをバックに歌っていたので、本番でも最後までオレンジを振るのが良さそうですね。

f:id:aniota-alvarado:20170923023834p:plain
出典:アニメ『ラブライブ!サンシャイン!! 第6話』(2016、サンライズ)

おわりに

今回の2ndライブで歌うかどうかはわかりませんが、個人的にこの曲はもちろん、衣装や7人の雰囲気が好きなので是非生で聴いてみたいですね。

色変えについてはファンがこれを意識するかはわかりませんが、最初からオレンジにするよりは雰囲気が出て良い気がします。

サビで一気にオレンジに変わると、結構幻想的な感じになりそうですよね。

本番では、この色変えを意識しつつ、周りに合わせて臨機応変に対応していきたいと思ってます。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。