オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

簡単な自己紹介を交えつつ当ブログを立ち上げた目的について書きます

スポンサーリンク

 はじめに

 

当ブログにお越し下さった皆様、はじめまして。

f:id:aniota-alvarado:20180709014212j:plain

 

この度、ブログ「オタクの戯言」を始めることになりました。「あにお」と申します。

アニオタだから「あにお」、非常に安直な名前です。

本日は、私の事についての簡単な自己紹介と当ブログの方針などを書いていきたいと思います。

 

 

簡単な自己紹介

この名前からもわかる通り私はオタクでして、特に漫画・アニメを嗜んでおります。

 

漫画は完全に紙媒体派で、理由としては電子書籍が嫌いなわけではなくコレクションとしての意味合いもあるためです(本棚に並ぶ様子を見るのが好きなのです)。

所持している漫画の中で特にお気に入りは医龍、スラダン、ゼロイン、ハガレン、あさひなぐとかですかね。

いくつかは多分ブログでもそのうち感想をねっとりと書くことになると思います。

 

アニメはここ数年というかもういつからだったか、クールごとにチェックして面白いと思ったものを観続ける。そんな生活をしております。

一番好きなアニメはというとCCさくらが真っ先に思い浮かぶので、テンプレキモオタみたいですけどそうじゃないんです。

あの作品、ロリコン御用達アニメみたいになってますが話自体も面白いですし、やさしい世界観とかが本当に好きなんですよ!

まあ、さくらのフィギュア買っちゃったんで説得力皆無ですけどね(笑)

他にも思いつく範囲だと十二国記、攻殻機動隊、ギアス、たまゆらなども好きですね。

 

あとは地味にバラエティ番組とか海外ドラマとかそういうのも好きです。

ゲームもしますし完全にインドアな人間ですね。

 

当ブログを立ち上げた目的について

ブログのタイトルである「オタクの戯言」は、その名の通りオタクである私が色々な事についてあーでもないこーでもないと戯言をのたまうことにちなんで付けました。

前述したようにインドアな趣味を楽しんできた中で、ただ消化するのもなんだなあと段々味気なく思えてきた部分があります。

自分がしているオタク活動について、不特定多数の方と共有できればなお楽しいんではないかなと。

そういった思いから立ち上げたのが当ブログというわけです。

 

基本的にはオタク趣味を中心としながらも、私が観て感じたことをとりとめもなく書いていく。

お越し下さった方がそれを読むことで、また何かを感じていただければなと思っています。

 

おわりに

本当に簡単にでしたが、少しでも私の事が伝わっていれば幸いです。

基本的には何の制約もつけずに「雑記ブログ」の体裁をとりつつ、読んでくれた人が何かを得て帰ってくれるような投稿をしていきたいです。

読み易く、かつ丁寧にを心掛けていきますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

Copyright © 2016-2018 オタクの戯言 All rights reserved.