オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

木之本桜 Stars Bless Youのフィギュアを少しでも安く買いたいあなたへ

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越しいただき恐悦至極にございます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20180510225556j:plain

私は、そこそこの年月をオタクとして生きてきたのですが、以前はあまりグッズには興味はなくアニメと漫画を楽しめればそれでいいという感じでした。

しかし、そんな私に2年ほど前だったでしょうか、UFOキャッチャーの上手い友人が大量のプライズフィギュアをくれたことがありました。

今になって思えば、私がグッズに手を出さなかったのはもしかしたら無意識に恐怖していたからなのかもしれません。フィギュアという沼を。

今ではフィギュア沼にどっぷりと浸かってしまい、欲しいと思ったものを脊髄反射で購入してしまっています。

今回は、そんなフィギュア沼に沈んでいった哀れな私がいま最も欲しい「木之本桜 Stars Bless You」のフィギュアがあまりにも高いことから、どうにか安く手に入れられないか調べたのでそのことについて書いていこうと思います。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

フィギュア初心者の私から見てもトップクラスのクオリティ

まずは実際にその画像を見ていただきたいです。

f:id:aniota-alvarado:20160830195601p:plain
出典:CLAMP・ShigatsuTsuitachi「木之本桜 Stars Bless You」(講談社、2016)

どうでしょうか、写真だけでも十分そのクオリティの高さがわかると思うのですが、更に動画をみていただければその良さがわかっていただけると思います。

www.youtube.com

私はこの写真と動画を見た時に「これは買いだ!!」とすぐに思いホームページに直行したのですが、その気持ちがわかっていただけたのではないでしょうか。

流石、グッスマ15周年&CCさくら連載開始20周年記念なだけのことはあります。

クオリティの高さに比例して値段も高かった

ホームページへと直行し購入ページを表示した私の目に飛び込んできたのは、これまでのように脊髄反射で購入することを躊躇わせるような数字でした。

25,000円

震えますよね。

私は貴族ではないので、いくら欲しいといってもこの額を衝動買いすることはできません。

こうして一旦冷静に考える時間を設けたわけですが、冷静になった今でもやはり「欲しい!」という気持ちが勝っています。

そこで私は最後の手段に出ることにしたのです。

特典がついてないならAmazon等で買えば良いじゃない

どこかの貴族がそう私の耳にささやいた気がしたので、とりあえずAmazonで同じ商品がないか探してみることにしました。

ありました。しかも約1万円ほど安くなっているではありませんか。



私は普段グッズを買う際には特典によってお店を決めているのですが、今回私が欲しいと思っているCCさくらのフィギュアは幸か不幸か特典付きで発売しているものではありません。

それならばより安いところで買いたいと思うのは当然で、今回は素直にAmazonさんのお世話になろうかと思っています。

ちなみに、台座がついてないバージョンであればそこからさらに約5千円安く売っているので、桜ちゃんだけで良いっすという人はこちらを購入するのもアリかもしれません。

実際に購入しての感想

さて、こうして無事購入し自宅に届いたのでさっそく飾ってみました。
f:id:aniota-alvarado:20180511013336p:plain


アップです。
f:id:aniota-alvarado:20180511013350p:plain



いやー、細部まで丁寧に作られていますし、なにより桜ちゃんが可愛いのなんのって!

確かに価格は2万と高かったですし、今は値崩れが起きているので更に安くなってはいますが後悔は一切していません。

ただ、入っていたケースはめちゃめちゃデカいわ、本体も思っていた以上にデカくて幅取るわでスペースを確保するのはちょっとしんどかったですね。

自室に飾るための十分なスペースがないと宝の持ち腐れになってしまう可能性があるので、その点は十分ご注意ください。

おわりに

私がこれほどまでにこのフィギュアを欲しがっているのはもちろん出来がいいというのもありますが、何よりもこの作品がとても面白かったからです。

以前Blu-rayを借りて観た際に、とても優しい物語で感動したことをよく覚えています。

この作品についてもレビューを書こうとは思っていますが、アニメを観たことがないという人はぜひ一度観てみて欲しいです。

一見すると女児向けアニメというか、これを観るのは不健全だなんて思う人も中にはいるかもしれませんが、全話観ていただければそんなことはないという事がわかってもらえると思います。

と、話が作品の内容へとそれてしまいましたが、フィギュアが欲しいけど高くて買えないという人で特典が特についていない場合には、Amazon等を選択肢の一つに入れるのもアリだと思いますのでご参考までに。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

Copyright © 2016-2018 オタクの戯言 All rights reserved.