オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

ネルギガンテが倒せない!モンハンワールド3回目のベータテストをプレイした感想

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越しいただき、恐悦至極にございます。あにおです。

f:id:aniota-alvarado:20180120000628p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(2018、カプコン)

本日19日は、モンハンワールド3回目のベータテスト実施日です。

今回は新しく「渇欲のネルギガンテ」が追加実装されたということもあり、再びプレイしてみることにしました。

前回詳細に感想を述べたので、今回は本当に簡単にではありますが対峙した感想を書いていければと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

普通に挑んだら時間切れになってしまい倒せない?

レベル☆5で難易度が「DANGER!」となっているだけの事はあって、今までのモンスターとはけた違いの強さでした。

f:id:aniota-alvarado:20180120000647p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(2018、カプコン)

舐めプではありませんが、色々な武器を使おうなんて考えでやっていたら、空中からの急降下アタックにやられて即死なんてことも・・・。

気を取り直して笛で攻撃力等を付与したりして、結構本気で挑むも時間切れ。

f:id:aniota-alvarado:20180120000837p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(2018、カプコン)

これは本当の本当にちゃんとやらねばと、得意な武器で挑むことにしました。

4人それぞれが得意武器で挑んでも倒せない。倒し方には工夫が必要

これでようやく倒せるだろうと、どこか楽観視していたのですが得意武器をもってしても時間切れになってしまいます。

一応尻尾を切ることは時間内にできましたが、ベータテストで尻尾の素材を貰ったところで・・・みたいなとこありますよね(笑)



プレイ人数は友人とで4人がかり、それぞれが得意武器ということで死亡率はグッと低くなりましたが、それでも倒しきることはできませんでした。

f:id:aniota-alvarado:20180120000816p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(2018、カプコン)

ある時は大タル爆弾を大量に設置してHPを削ったり、またある時は麻痺投げナイフを使用して麻痺地獄に陥らせたり・・・。

他にも鬼人の粉塵なんかで攻撃力を底上げしてみましたが、どうやら焼け石に水のようでした。



ということで、攻略を詳しく載せて下さっている人がいたので、次回(というか本番)は是非とも倒しきりたいところです。

弱点は白いトゲが生えている部分らしいので、そこを重点的に狙えばベータテスト版でも倒しきれるかもしれませんね。



ソロで倒した友人曰く、やはり圧倒的に火力が足りないようです。

白いトゲが生えている部分を狙うのはもちろんですが、双剣の鬼人化で執拗に攻撃するくらいしないと倒せないみたいですね。

ソロでもマルチでも双剣の鬼人化祭り!くらいしないと時間内に倒すのは厳しそうです。

おわりに

初回のベータテスト以来プレイしていなかったので、そもそも操作を思い出すのに時間がかかりましたが、慣れてしまえばやはり楽しいですね。

R3で視点移動をしながら攻撃するというスタイルは、PSP自体のモンハン持ちでの視点移動を彷彿とさせる良さがあります。

ソフトは間違いなく購入するので、また正規版をプレイしたときの感想も書きたいですね。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

Copyright © 2016-2018 オタクの戯言 All rights reserved.