オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

関ジャニ∞渋谷すばるさん緊急会見の内容を目の当たりにしてショックを隠せない

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越しいただき、恐悦至極にございます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20180415154658j:plain

少し前にTwitterで関ジャニ∞の「渋谷すばる」さんが脱退する、というニュースがフライデーされたという記事を目にしました。

その時は、またまた御冗談をと思って流していたのですが、本日アッコにおまかせを観ていたら記者会見があったというではありませんか。

その模様をリアルタイムで観ていてそこそこのショックを受けたので、今日は心を落ち着かせる目的でつらつらと書いていこうかと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

※長々と読んでられない!という場合は目次の「忙しい人のためのまとめ」から飛んでください。

正直なところ最初は関ジャニ∞が好きではなかった

私は男性ですが、ジャニーズ肯定派というか、好きなグループも結構いて曲も良く聴いたりしています。

そんな中、関ジャニ∞の露出が関東でも増え始めた当初は、あの前に出る感じが苦手であまり好きになれませんでした。

しかしいつからでしょうか、彼らの出ている番組を多く観るようになって単純に彼らの面白さに気付かされ、認識を改めるようになります。

私の得意な手のひら返しです。

そこからはむしろ好きなグループにカテゴライズされ、新番組が始まればとりあえずチェックしたり、最近だと関ジャムやクロニクルなんかはかなり熱心に観たりしていますね。

完全ににわかですし、ライブに行くほど熱心なファンとはいえませんが、8人のあの空気感は本当に好きだったんです。

記者会見の内容を観てようやく事実だと思い知った

番組を観ていても、みんな本当に楽しそうに、仲良さそうに仕事をしていたので、まさか脱退するメンバーがいるとは想像もしていませんでした。

しかし、記者会見は容赦なく事実を突きつけてきたのです。



記者会見は安田君が背中の打撲で欠席する以外、全員そろってのものでした。

内容は、フライデーの報道にもあった関ジャニ∞を脱退するだけではなく、ジャニーズ事務所を年内で退所するというものです。

他のメンバーからは相当引き止められたようで、その事は会見での様子でも想像に難くありません。

メンバーが嫌いになったわけでも、バラエティ等の活動に嫌気がさしたわけでもなく、自らのステップアップ(英語圏での音楽の勉強)のための決断のようで、相当意志が固かったようです。

他のメンバーも考えが変わらないという事を思い知ってからは、応援するしかないという考えに変わったみたいです。

個人的には、横山君の涙ながらのコメントが一番胸に刺さりましたね・・・。

忙しい人のためのまとめ

  • 渋谷さんは年内にジャニーズ事務所を退所。夏のツアーも不参加
  • 理由は英語圏での音楽の勉強のためで、活動やメンバーが嫌になったからではない
  • 他のメンバーは納得していないようだったが、応援するという前向きな気持ちにもなっているようだった

おわりに

にわかの私でさえ結構なダメージを受けていますから、昔からのファンのかたは相当辛いと思います。

突然の事なのですぐに気持ちを切り替えることはできませんが、だからといって応援しないというのもまた違いますよね。

関ジャニ∞の番組は変わらず観ますし、脱退する渋谷君についても変わらず応援していきたいと思っています。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。