オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

【画像あり】つまらなくて辞めたモンハンワールドに水着目当てで復帰した感想

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越しいただき恐悦至極にございます。あにおです。

f:id:aniota-alvarado:20180714033608p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(カプコン、2018年)

当ブログにはモンハンワールドの発売日に購入し、ウキウキでプレイした感想や攻略などを書いていた時期があります。

そこから人知れずフェードアウトし大分経っていたのですが、この度めでたく復帰する運びとなりました。

本日は、復帰するきっかけとなったアステラ祭について軽く触れた上で、プレイした感想(水着の感想)を書いていきたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

※長々と読んでられない!という場合は目次の「忙しい人のためのまとめ」から飛んでください。

アステラ祭という名の受付嬢水着祭りは最高の一言に尽きる

勿体ぶっても仕方がないので、まずは画像をご覧いただこう。

f:id:aniota-alvarado:20180714025532p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(カプコン、2018年)

いかがだろうか。最高の一言に尽きるのではないだろうか。


と、思わず口調が怪しくなるくらい素晴らしいできで、変態カメラマンっぷりをいかんなく発揮してしまいました。

その中でも一番の事案がこちらです。

f:id:aniota-alvarado:20180714025953p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(カプコン、2018年)

ああ!最低という声が聞こえる!!


まあ、私が最低なのは置いておいて、冷静になって考えてみると集会所の受付嬢は可愛い子ばかりなので、水着姿が似合うのも当然といえば当然です。

f:id:aniota-alvarado:20180714030306p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(カプコン、2018年)


私のように嫌になって辞めてしまった人も、これを見るためだけに起動するのは全然ありだと思います。

この時期にピッタリですし、お祭り気分も味わえるので雰囲気だけでも結構楽しかったです。

イベントムービーの中に登場する受付嬢(嫌われてる方)にまで変化があった

前述した通り私は途中で断念しており、エンドロールが流れるまでプレイしていませんでした。

したがってまずはそういったイベントをこなすことにしたのですが、ムービーを見てビックリ。

登場する受付嬢がどのシーンでも水着なんです。

f:id:aniota-alvarado:20180714030852p:plain
出典:モンスターハンター:ワールド(カプコン、2018年)

モンスターが登場するような緊迫したシーンでも水着なので、めちゃめちゃ浮いていてシュールでした(笑)

こういう細かいところにまで凝っているのは流石ですよね。

アステラ祭は面倒な作業もなさそうなので辞めた人でも楽しめる?

私がモンハンワールドを辞めたのは、サクサクとクエストだけをこなせない仕様のせいでした。

先に進むためにはモンスターの痕跡を一生懸命集める必要があったり、重要人物を探さなければいけなかったりとかなり面倒くさいのです。

ただ友人たちとワイワイ言いながらクエストをプレイするだけという従来のもので満足だった私としては、改悪と言ってもいいできでした。

あと、新しいクエストは途中のムービーまで観てからじゃないと協力プレイできないというのも邪魔臭かったです。



しかし、今回のこのアステラ祭では限定クエストや過去に配信されたイベクエが、特に苦労もなくプレイできるようなのです。

試しに「マム・タロト」をプレイしてみましたが、プレイできるようになる条件を達成するのは非常に簡単でした。

探索で古代樹の森に行きエリア1にある「飛散した黄金片」を1つ採取するだけ。

今までのようにマップをウロウロして一定数の痕跡が必要という事もなく、かなり簡単に終わったのですぐに友人とプレイすることができました。

私のように面倒なことはやらずにただクエストをプレイしたいという人に、もってこいのイベントなんじゃないでしょうか。

アステラ祭の開催期間はいつまでかとクエストスケジュールについて

最後に、簡単にですがアステラ祭そのものについて書いておきます。


まず、アステラ祭限定クエストや過去のイベクエがプレイできるというのがメインだと思いますが、それ以外にも色々な特典があります。

ビジュアルが変わるのを始めとして、装備やジェスチャー、料理にアイテムなど色々なものが限定品として登場するのです。



肝心の期間は、7月13日(金)AM9:00~7月27日(金)AM8:59までとなっています。

クエストの詳しいスケジュールについては公式サイトに細かく掲載されているので、そちらを参照して頂くのが一番わかりやすいです。

忙しい人のためのまとめ

  • アステラ祭は水着を楽しむイベント
  • 面倒くさい作業が嫌で辞めた人も楽しめる内容になっていた
  • 限定クエや過去のイベクエがメインだが、その他にも限定的に色々な特典がある
  • 期間は2018/7/13 9:00~2018/7/27 8:59までで、クエストのスケジュールは公式サイトを参照

おわりに

水着のクオリティに感動し久しぶりにモンハンワールドについて書きましたが、読み返してみると思っていた以上に気持ち悪い自分がそこにいました。

いつもは必死に抑えている気持ち悪さが思わず出てしまうくらいには楽しめたので、あなたが同じ理由で辞めてしまったのであればチラッと覗いてみるくらいはしてもいいかもしれません。

クエスト自体も充実していましたし、この機会に本格的に復帰してみたいと思います。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

Copyright © 2016-2018 オタクの戯言 All rights reserved.