オタクの戯言

オタクが思うがままに書き連ねていく、とりとめのないブログです

365日というパン屋がテレビでおすすめされていたので購入して食べた正直な感想

スポンサーリンク

はじめに

当ブログにお越しいただき恐悦至極にございます。あにおです。


f:id:aniota-alvarado:20180802220802p:plain

いつだったかに「なかい君の学ぶスイッチ」で紹介されていた、365日というパン屋さん。

ずっと気になっていたのですが先日運よく休みだったので、買いに行ってきました。

本日は、購入して実際に食べてみての感想を中心に、色々と書いていきたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いいただければ幸いです。

※長々と読んでられない!という場合は目次の「忙しい人のためのまとめ」から飛んでください。

なお、食べた感想は目次の「実際に購入したパンを食べた感想」から書いています。

代々木公園駅から地上へと出る際には注意が必要

お店の場所は代々木公園駅1番出口から徒歩1分ほどと、かなり近くにあるのですがその際に注意点が一つあります。

私のように初めて行く場合、駅のホームから階段で上に行く時に2~4番口のほうに上がらないよう注意してください。

というのも、こちらに上がってそのまま改札を出てしまうと、地上に出てから1番口方面に行くのに非常に手間がかかってしまうのです。

ホームから1番口がある階段に行くのが効率的ですので、改札を出る前にしっかり確認すぐのがおすすめです。


ちなみに、1番口から地上に出たら左に進み、すぐにまた左の路地に入っていくとお店があります。

いつまでに行けば売り切れにならないのか

季節や状況によって変わってくると思うので、行く前にお店に確認してみるのが一番確実だと思います。

私はそれを失念していて、前日に確認しておけば良かったと猛烈に後悔しました。


参考までに、私は平日の午前9時くらいに行ったのですが、目当てである「北海道×食パン」や「クロッカンショコラ」は幸いにも売切れていませんでした。

平日ということもあってか覚悟していた行列もなかったですし、タイミングはかなり良かったんじゃないでしょうか。

実際に購入したパンを食べた感想

「北海道×食パン」について

f:id:aniota-alvarado:20180802215108p:plain

お皿が小さいため大きく見えますが、このお皿は直径約15㎝なので通常の食パン1斤よりは大分小さいということが分かると思います。

ただ、味は確かにテレビで絶賛していた通りかなり美味しく、ミルクの風味がかなり強かったです。

何もつけずに食べても十分で、これを毎朝食べられたら幸せだな~と思いながら食べていました。

「クロッカンショコラ」について

f:id:aniota-alvarado:20180802215510p:plain

私的にはこれが一番美味しかったです。

上に見えているチョコはクランチっぽい感じでサクサクとした食感がある一方で、中にはチョコクリームがあるため2種類のチョコが味わえます。

パン生地もモチモチしていて、チョコの味、食感共に満足できる内容となっていました。

「あんぷるさん」について

f:id:aniota-alvarado:20180802215815p:plain

これはナイフで切ってしまった後なので、実際はもう少し大きいです(大体縦が約7㎝、横が10㎝~15㎝くらいの長方形)。

冷蔵のため購入後30分以内に食べてくださいと言われるので、購入する際には十分ご注意ください。

夏場に買う場合は前述したクロッカンショコラを含めて、保冷バックに入れて持って帰ったほうが確実かもしれません。


話を戻して味ですが、バターがかなり濃厚でした。

こういったあんことバターの商品は沢山ありますが、通常はあんこが強くてバターは風味程度というものが多いです。

他方、このあんぷるさんでは下手をすればバターがメインといっても良いくらい、バターが強く、美味しかったです。

忙しい人のためのまとめ

  • 代々木公園駅ホームから改札を出る際には1番口方面かどうか注意したほうが良い
  • (たまたまかもしれないが)平日の9時あたりはそこまで混雑しておらず、売り切れとなっている可能性も低い
  • 北海道×食パンは何もつけずにそのまま食べても満足感が得られるくらいミルクの風味が豊か
  • クロッカンショコラは2種類のチョコが楽しめ、パン生地の食感もモチモチしていて一番美味しかった
  • あんぷるさんはあんこというよりはバターがメインと思うくらい濃厚で美味しい

おわりに

テレビで紹介されているお店というのは、実際行くと拍子抜けというパターンも結構あります。

その点この「365日」は期待通りというか、下手をすれば期待以上に美味しくて感動してしまいました。

人によっては私が美味しいと感じたものがそうでもない可能性はありますが、まだまだ色々な種類のパンがあったのでどれか1つくらいはお気に入りが見つかるかもしれません。

興味が沸いたかたはぜひ一度行ってみてくださいね。

私はおそらくまた行って別の物を買うと思います。それくらい気に入りました。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

Copyright © 2016-2018 オタクの戯言 All rights reserved.